ウェブログ・ココログ関連

おかげさま

 2007年5月28日 見切り発車のブログデビューから7年が経ちました。
そのうちネタ切れして自然消滅して仕舞うのではと、些か不安げなスタートでした。

 光陰矢のごとし 週刊(習慣)掲載を決めてこの7年間 不思議な事に1度の欠刊も無く続けてこられた事は 私にとって画期時出来事でもあり驚きでもあります。

 年寄りの冷や水と自責の念に駆られながら 内心ボケ防止の一助とか、パソコン遊びで 独り暮らしの退屈しのぎにでもなればと始めたブログでしたが、これが結構楽しくて、今では生き甲斐の主要な手立てとなりました。

 有り難い事に 週の中ごろになると、画像さえ有れば次週の記事が おぼろげながら 何とか浮かんではきますが、文才に乏しい私のこと 公衆の面前に忠実で適切な表現のために ネットのお世話になることも度々でした。

 ブログ掲載に何より役立つ写真は、下手な横好きですが 必要不可欠で 安価な代物でも、デジタルカメラは私の良き伴侶となりました。

1cimg1470

 このたび 今では自分史となっている、7刊目のブログ記念冊子が完成いたしました。
 手作り冊子は、以前パソコン教室でご指導いただいたテキストを紐解きながら 1年間アップしたブログ記事を115ページに亘り 横書きを縦書きに転記したり むずかる画像の配置の調整に四苦八苦したり 両面見開き表裏印刷のややこしさに戸惑いながらも ボケ防止の一助となりました。

1cimg1468
 
こうして独り善がりのブログを臆面も無く世間に晒しておりますが、ご笑覧下さる方々、コメントをお寄せくださる方々の篤い視線に後押しされ、励まされながら お蔭さまで8年目に入りました。

 齢すでに老婆の繰言の境地ですが もう少しお付き合いいただければ嬉しゅうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)