« 松本城と白鳥 | トップページ | 花フェスタ記念公園で、、 »

有名人の似顔絵クイズ

 静岡市の似顔絵漫画ナンバーワン作家 黒田富士雄さんの新作「有名人20人の似顔絵展」が2017年11月1日~12月15日まで静岡市葵区の秋山郵便局ロビーで開催されました。

 

Cimg0678jpg2

 2016年には「輝く女性似顔絵展」、「24人の有名人似顔絵展」を、今年も益々腕にヨリをかけて 20人の有名人の特徴を見事にデフォルメした力作を同郵便局ロビーで楽しんでまいりました。

 

Photo



 独学で培われた独自の技法で、有名人の特徴や その人の真髄までを意識的に変形させる 探究心の成果を収めた似顔絵は 見る人をほんわかとした気分にさせてくれるのです。

 今回はお一人お一人の名前は敢えて伏せてご紹介しましよう。

   【誰でしょう?】

 

1_2

 過去の人が お一人いらっしゃいましたね。

 

2_2
 今回の20人の中でピカいち ニンマリ感が何ともいえません。

異国には鼻孔を膨らませて 国の権威を報道するこんな女傑も今や有名人になってしまったとは!
3_3

 朝ドラでは怖~い顔して吠えていましたが、ホントは優しいいんですよ。

 お国では飢えて居る人が多いのに こんなに肥えてしまって~!       あぁ! やっぱりこの人も TVで見ない日も無いほど有名人?になってしまって~! 恐ろしいね。

こんなお顔で五・七・五の講釈を力説して人気絶頂中の人も。

4

 お歳を召されても お美しい!

大河ドラマ「直虎」以来 超有名人になってお清まし顔。

 さて? いずれどなたか おわかりになりましたか?

正解はこの動画でご確認ください。

 BGMは、ヘンデルの合奏協奏曲ガヴォットです。

|

« 松本城と白鳥 | トップページ | 花フェスタ記念公園で、、 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん
私は、大体半分くらい分かりました。
お顔は分かっても、名前が出て来ない方もいて大方の
所は分かりましたね。
今回の方々は、新しい方が多かったですね。
楽しかった~!
テレビその他のメディアを研究して、デフォルメして
作品にしていくんですね。
ホント、近かったら飛んで行きたい気分です。
有難うございました。

投稿: みず | 2017年11月12日 (日) 14時55分

ぽちさん、こんにちは~
私ちょっとどきっとしました。
コメント欄に答を書かなければならないかと思って。
大体はわかるけれど自信がないのもあってね。
黒田さんは毎年新しい作品を発表されてすばらしいですね。
今の社会をよく理解して、ユーモアをこめて描かれているのですね。
動画を見せていただきながら、楽しいひとときをすごしました。
ありがとうね、ぽちさん。

投稿: ひろ | 2017年11月12日 (日) 16時23分

♪ みずさん
 世相に、芸能に、タレントさんに めっぽう疎い私は、何人かの名前を始めて知ったのです。 
 北の報道女傑の名前も確認できた次第です。

黒田さんの探究心の鋭さには、毎回感服しております。

八十路の筆使いとは思えない若さがみなぎっておられますね。

投稿: みずさんへ ぽちより | 2017年11月13日 (月) 08時44分

♪ ひろさん
 びっくりさせてごめんなさいね。
でも、充分楽しんでいただけてうれしいですよ。

黒田さんの似顔絵は、鋭さの中に温もりを感じさせてくれます。

特に、加藤一二三さんの似顔絵は秀逸です。
夏井いつきさんもお見事! です。

黒田さんの活躍に励まされているdog です。

投稿: ひろさんへ ぽちより | 2017年11月13日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213648/66006121

この記事へのトラックバック一覧です: 有名人の似顔絵クイズ:

« 松本城と白鳥 | トップページ | 花フェスタ記念公園で、、 »