« 甲府盆地一望 | トップページ | 初冬の龍潭寺と小国神社 »

森のテラスのイルミネーション

 東京に住む10歳年下の妹が10数年ぶりの来静をチャンスに、魚料理を味わって欲しくて 鮮魚料理自慢の焼津グランドホテルに共に宿泊いたしました。
焼津はとれたての食材の宝庫。 特に魚料理は絶品です。

 11月12・13日は穏やかな絶好の小春日和に恵まれて上々の小旅行気分です。
Img_1619a1
婆~ば二人に「いい夫婦」用の落ち着いた畳の良い香りの日本間。
茜色に染まる富士山と駿河湾絶景の窓辺で 姉妹の数十年来の積もる話に花を咲かせました。

Img_1658a1
 この日は小さな滝から流れるせせらぎのあるホテルの燦めく木漏れ日「森のテラス」で、恒例の冬のイルミネーション点灯式が夕暮れ5時に開催されました。
私達宿泊客は「森のテラス」に三々五々集い、オーナーさんのご挨拶に続き、カウントダウンを唱えながらイルミネーション点灯式に立ち会いました。
Img_16371
夕闇迫る「森のテラス」に燦めく七色の光のページェント!
 ここはもう、おとぎの世界!

Img_1634a1_2
エメラルド色のプールに反映する光のオブジェに足を止め 思わず感嘆の声を上げてしまいます。
Img_1639a1

 赤々と燃える森の暖炉では、焼き芋のサービスもあり、温かいココアを戴きながらカウントダウンの合図で イルミネーションが点灯され 彩られた幻想的な「森のテラス」に佇めば 旅の気分も大いに盛り上がりました。
Img_1623a1
 大切な家族と過ごすクリスマスシーズンさきがけの心温まるイベントに図らずも立ち会う幸せを味わうことが出来ました。
Img_1642a1
 翌 贅を尽くした朝食をいただいたレストランのテラスからの眺望も素晴らしく、私たちは姉妹で過ごした旅の幸せをしみじみと噛み締めたのでした。
 

|

« 甲府盆地一望 | トップページ | 初冬の龍潭寺と小国神社 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん
10歳違いの妹さんがいらっしゃるんですね~
どんな感じかな?
私は姉とは、年子なので年の離れた姉妹の感じが
分かりません。でも、年がいくつ離れていても、
姉妹はいいですね!

焼津グランドホテルからの眺めはいいですね~
ライトアップが、部屋から眺められるのですから、
最高ですね!

ぽちさんが出かけられる時は、ほとんどいいお天気で
日頃の行いの良いせいですね。(^-^)

妹さんとたっぷりとおしゃべりをして、美味しいお料理を
食べたのですから、また寿命が延びますね。
良かったことです。

投稿: みず | 2016年11月20日 (日) 11時27分

焼津グランドホテルの旅 何とも素敵な旅行ですね。
美しい写真そして前にさかのぼって何度か見せて頂いています

投稿: nacl | 2016年11月20日 (日) 16時02分

ぽちさん、おはようございます~
イルミネーションの季節になったのですね。
妹さんとご一緒に点灯式に立ち会われてラッキーでしたね。
姉妹関係は本当によいものです。
さぞかし楽しかったと思います。
美味しいお料理もよかったことでしょうね。
私もいつか妹と二人旅がしてみたいです。
ぽちさんはいつも晴れ女ですね。
ぽちさんの心がけのよさに違いないですね。

投稿: ひろ | 2016年11月21日 (月) 07時10分

♪ みずさん
 姉妹とは言え、お互い家庭を持ち 私のような しがない暮らのしの中でほんわかムードの旅気分が味わえたことはありがたかったです。
この歳になると、姉妹と過ごす旅も中々良いものです。
二人共心に温めて、余生の癒やしの糧となると信じます。

投稿: みずさんへぽちより | 2016年11月21日 (月) 09時51分

♪ naclさん
 地元にあるがゆえに焼津グランドホテルに宿泊は中々出来ませんでしたが、遠方に嫁いだ魚料理好きの妹にと、ここを選びました。 
食事も景色も想像以上に優美な宿泊が出来ました。
まぐろ然り、鯛のあら煮の絶品だったこと!!!

投稿: naclさんへぽちより | 2016年11月21日 (月) 10時00分

♪ ひろさん
 このホテルを予約した時には この日がイルミネーション点灯式とは全く知りませんでしたので、私達にはおまけの雰囲気が味わえたのでした。
 部屋からテラスからの絶景、美味な食事、スタッフの行き届いたおもてなしの心遣い、「森のテラス」の雰囲気は、憩いの場でした。
満足気の妹の笑顔も良い思い出のひとつとなりました。
 こんな贅も、珠には亡き夫も許してくれると思います。

投稿: ひろさんへぽちより | 2016年11月21日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213648/64497991

この記事へのトラックバック一覧です: 森のテラスのイルミネーション:

« 甲府盆地一望 | トップページ | 初冬の龍潭寺と小国神社 »