« 幻の梨 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎トリックアートの館 »

熱海海上花火大会

 6月に宿泊したホテルの食事の良さと 気軽に利用できる心地良い雰囲気に大満足した旅友4人組は、熱海海上花火大会の観賞は やっぱりこのホテルにしましょうと、早めの予約も滞りなく済ませました。

 今年も厳しい夏の暑さでしたが、9月の花火大会観賞を楽しみに 何とか乗り切ることができました。
 9月19日、台風16号の進行が気懸かりでしたが 少々遅れ気味に安堵して、穏やかな熱海を訪れることが出来ました。

 今回は勿論オシャベリと美味しい食事と温泉、海上花火大会を楽しむことがメインの旅です。
Izusanhanabi

 熱海海上花火大会は、昭和24年「キティー台風」の被害、昭和25年熱海駅前火災で1000戸近くの焼失など、その復興に向けて地元の努力と復興のために昭和27年から開催されて今年で65回目を迎えました。

 四季彩々 一年中花火が見られるこの花火大会は 静岡県内ランキング3位、美しい駿河湾と温泉を楽しみながらの海上に映える花火は全国的に有名になりました。
Photo
 敬老の日の9月19日 早めの予約
が功を奏して、ホテル7階 駿河湾を一望できる潮風夜風が心地よいベランダ付きの特別観賞部屋からの花火鑑賞です。
 
私たちはベランダの手摺に身を任せ、心ゆくまで楽しみました。

 地響きを立て海上に轟く大花火も一瞬に消えて静まり返れば ざぶんざぶんと打ち寄せる波の音も聞こえてまいります。 
 駿河湾沿岸温泉街ならではの花火観賞でした。

|

« 幻の梨 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎トリックアートの館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん
ホテルに居ながらにして、花火を観賞出来て、この上もない
ゴージャスな体験でしたね。ホテルは花火が良く
見られるようなベランダ付きとは、さすが準備万端整える
ぽちさんとそのお仲間だなぁと思いました。(^◇^)

私も花火は好きですが、会場への行き帰りの大変さから
二の足を踏んでしまいます。これなら、お食事、温泉も楽しめて
言うことないですね。

海上花火って、綺麗ですね~
ぽちさんのカメラの腕が良いせいか、臨場感あふれる映像
でした。空高く上がるのも壮大ですけど、海上もいいですね!

有難うございました。

投稿: みず | 2016年9月25日 (日) 10時13分

ぽちさん、こんにちは~
こんなにきれいに花火が撮れているってことは、ぽちさんの
撮影の腕がいいからですね。
本当に素晴らしいです。
海上花火は私も見たことがありません。
ホテルのベランダから鑑賞できるなんて、いいなあ~~~
しかも温泉に入り、美味しいお食事の後ですものね。
私は地元の花火大会では接待が大変で花火嫌いになって
いましたが、いつかホテルに宿泊してゆっくりと花火を見て
みたいです。
動画も楽しませていただきました。ありがとう!!

投稿: ひろ | 2016年9月25日 (日) 13時29分

♪ みずさん
 三拍子揃った花火鑑賞が実現できたことは
本当に有り難いことでした。
他の三人は裕福なお暮らしですが、
私の場合日々の節約からの実現です。
何より健康であればこその楽しみ方です。

 それにしても飽きることもなく深夜までのオシャベリも
認知症予防かもしれません。(*^-^)
 みんな生き生きしていました。

投稿: みずさんへぽちより | 2016年9月26日 (月) 10時37分

♪ ひろさん
 花火の撮影は難しいですね。
暗闇の中でのカメラの設定と、瞬時の構えですから、、
 
最近のデジカメはなかなかお利口さんで 私でも
手ブレさえしなければ、何とか写ってくれるのです。
この夜も何本か動画にチャレンジしてみましたが、
瞬時に揚がる花火はやっぱり難しいです。

 

 

投稿: ひろさんへぽちより | 2016年9月26日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213648/64235093

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海海上花火大会:

« 幻の梨 | トップページ | ゲゲゲの鬼太郎トリックアートの館 »