« 「日本丸」セイルドリル | トップページ | 5月も下旬になると、、, »

花めぐり5月の旅 

 「しずてつオリジナル企画 花を巡る旅」は 5月7日快晴に恵まれて蒲郡ラグーナテンボスは 今年3月にリニュアールオープンしたばかりの「フラワーラグーン」が私にとっては嬉しい旅でした。

 ラグーナテンボスと言えば、遊園地あ
り、劇場あり、レストランやファッション&グッズ、おさかな市場などショッピングモールありで家族連れ、若者たちの遊楽の場所と心得ておりましたが、3月にリニューアルオープンした花と水のアートガーデン 「フラワーラグーン」の5月、満開のバラの花のアートシーンは シニア族の私にも 驚きと輝きに充分楽しむことができました。
A1


 ラグーナテンボスの奥まった新エリアに入ると 両サイドにバラの鉢植えがずらりと並んだレインボアーチに迎えられ 約9000平方メートルの広大な空間に花と水に彩られた一大エンターテイメント に誘われます。
Cimg6722a1


 高さ4メートル 幅30メートルの水と花の「フラワーフォール」は 流れ落ちる水に射し込む初夏の光と 色とりどりの花の緞帳は圧巻です。
Cimg6726a1_2


 靴のまま歩いて良いのかしら? と思わせる程 夢の様な美しい空中プロムナード。

Cimg6723a1
 フラワーラグーンは花による様々な展示方法があり、ガラスの回廊を歩けば、丘一面に咲く幾種類ものバラの競演が満喫できるのです。
Cimg6727a1

花のアートの素晴らしさ!

Cimg6744

彩りと香りの空間! 
  5月は正にバラの季節です。


Page

Page_2

Cimg6743a1

 甘い香りに包まれたパラダイス しばしダイナミックなフラワーアートの世界を楽しんだ旅でした。

|

« 「日本丸」セイルドリル | トップページ | 5月も下旬になると、、, »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん
「蒲郡ラグーナテンボス」は良く耳にする所ですが
私はまだ、行ったことがありません。

フラワーフォールは圧巻ですね!手入れが命と思いますが
スタッフさんの努力たるや、いかばかりかと思います。

ぽちさんは、本当に晴れ女さんで、お出かけになる所、
雨っていうのは滅多にないようですね。

こんなお花にいっぱい囲まれた所で一日過ごせたら
幸せですね。

きれいなフォトを見せて頂き有難うございました。

投稿: みず | 2016年5月22日 (日) 10時09分

♪ みずさん
 世間知らずの一人暮らし、自家用車のない私にとって 旅行会社企画の旅は、見どころを吟味してのご案内で有り難いです。

蒲郡ラグーナテンボスの「フラワーラグーン」は予想以上のフラワーアートでした。
今回も快晴に恵まれて、感謝感謝です。

投稿: みずさんへぽちより | 2016年5月22日 (日) 16時31分

ぽちさん、おはようございます~
いい写真を見せていただいてうれしいです。
実は婦人部の今年のバス旅行が「蒲郡ラグーナテンボス」なんです。
どんな所かなと思っていた時だけによかったです。
お花がきれいで素晴らしいですね。
ただ、行くのは7月なのでどんな花があるのでしょうか。
ぽちさんの写真撮りも大したものですね。
いつも上手に撮っていますね。

投稿: ひろ | 2016年5月23日 (月) 09時17分

♪ ひろさん
 婦人部のバス旅行が「蒲郡ラグーナテンボス」とのこと 前もって、ご紹介出来て良かったです。
私も初めてのことでしたから、ネットで調べて見ましたが広大な土地に展開するあらゆる年代層にも楽しめる遊楽の処でした。
 7月の旅とのことですので、特に炎天下の暑さ対策は十二分にね。
 7月はどんなお花のアートが楽しめるのでしょうか?

投稿: ひろさんへぽちより | 2016年5月23日 (月) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213648/63644154

この記事へのトラックバック一覧です: 花めぐり5月の旅 :

« 「日本丸」セイルドリル | トップページ | 5月も下旬になると、、, »