« 今年も善光寺とたけのこ祭りへ | トップページ | なんじゃもんじゃが咲きましたよ~! »

なばなの里へ

 しずてつオリジナル企画 花を巡る4月の旅は 今まさにチューリップ祭りたけなわの 三重県は「長良川水辺の夢の様な小さな村」と謳われ 東海地区最大級のお花畑「なばなの里」です。
 私には初めての 往復とも新東名高速道路をひた走る爽快なバス旅は トンネルの多さと、サービスエリア
の豊富な商品揃いなどが印象的でした。

Cimg6398

「なばなの里」は7年前のクリスマスの夜、日本有数の光の祭典を誇る 広大なテーマパークに繰り広げられる光の競演を楽しんだ事がありましたが、今回は昼日中の春爛漫を満喫いたしました。

Cimg6399_2
 夢の様な小さな村とは、どうしてどうして、ゲートを潜り13、000坪の広大な里は百花繚乱の盛況ぶりに 高ぶる気持ちも抑えきれず ご一行さまに先立ち デジカメ片手に手入れの行き届いた花々追っかけの行脚となりました。
Cimg6428

 年間を通して開催されているベゴニアガーデンは、日本最大級の4棟の温室(28度)で一歩足を踏み入れば アンデスをモチーフにした作りと言われる 世界のベゴニアが、ぱっと目の前に繰り広げられ夢の世界に誘われます。
Page


こんな素敵な場所でのコーヒータイムも格別な雰囲気で、桜漬け風味豊かな「さくらアイス」の美味しかったこと~!
Cimg6438a1_2

 高さ45メートルまで上昇し、1回転360度の景色が展望できる

「アイランド富士」も中々の盛況です。
Cimg6451a1_3

 日本有数の光の祭典として有名な 広大なテーマパーク 白熱電球120万球の光の回廊も 昼間見ればご覧の通り。

 7年前の冬に魅了した光のトンネル「冬のホタル」夢の様な世界を再生してみました。


Img_1054a1_2

 花を巡るチューリップ編の旅の最後は、祭りたけなわの広大なチューリップのカーペットです。

 13,000坪のお花めぐり、よく歩きました!
撮り溜めた画像をムービーにプロジェクトしてみました。
ごゆっくりお楽しみいただければ嬉しゅうございます。

|

« 今年も善光寺とたけのこ祭りへ | トップページ | なんじゃもんじゃが咲きましたよ~! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん、おはようございます~
「なばなの里」素晴らしいですね。
私も春と冬に行ったことがあります。
ぽちさんの写真でまた思い返すことができてうれしいです。
ベコニアガーデンは夢の世界ですね。
チューリップもステキです。
冬のライトアップも豪華ですね。
心も体もリフレッシュされること間違いなしです。
ここを管理される人達の努力や誠意も大きいですね。
また、バスの中から見る景色もいいですよね。
本当にいい旅を楽しんでいらっしゃいますね。
私もルンルン気分になりました。ありがとう!!

投稿: ひろ | 2016年4月24日 (日) 09時07分

ぽちさん
「なばなの里」はまだ、行ったことがありません。
良く、ツァーの広告で見るので、一度は訪れてみたいと
思っている所です。

何百、いや何千種類かと思われるお花の数々、
ビックリしました。
ベコニアガーデンがこんなにも整然とされているのを
見たのは初めてです。ここを整備されておられる方々の
ご努力は尋常ではありませんね。

ムービープロジェクトで本当に、ここに行ったかのような
気分になりました。予習が出来ました。
有難うございました。

投稿: みず | 2016年4月24日 (日) 15時09分

♪ ひろさん
 花の季節を迎えると心がウキウキしますね。
初めて訪れた「なばなの里」、7年前の冬イルミネーション
の時は夜のことで、これほどのお花畑など想像も
しなかったです。
素晴らしいイルミネーションの後は、駐車場に戻るのが
必死でした。 (@Д@;
 ベゴニアガーデンは価値ある施設でした。
四季を問わず魅了できるのですから、、、

投稿: ひろさんへぽちより | 2016年4月24日 (日) 17時15分

♪ みずさん
 なばなの里は、夜のイルミネーションと、ベゴニアガーデンが
メインかも知れませんが、春先の百花繚乱は素晴らしいです。
ベゴニアガーデンもチューリップ畑も 何処も彼処も整然と行き届いて充分楽しめました。 (真夏はちょっとね)

 自家用車のない私は、初めての新東名高速には、
目を白黒しました。 w(゚o゚)w

投稿: みずさんへぽちより | 2016年4月24日 (日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213648/63512632

この記事へのトラックバック一覧です: なばなの里へ:

« 今年も善光寺とたけのこ祭りへ | トップページ | なんじゃもんじゃが咲きましたよ~! »