« 静岡浅間神社の節分祭 | トップページ | 黒田富士雄さんの新作似顔絵展 »

今年も横谷温泉へ

 何故か冬になると信州の渓谷 横谷温泉に行きたくなる私達旅仲間は今年も2月7日1泊のバス旅を楽しみました。

 長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳中信高原公園の秘境・神秘的な渓谷にただひとつの横谷温泉にはこれで5回目の私。
Cimg5841

 朝8時45分JR静岡駅南口を出発、ひたすら信州へと走るバスの車窓からは雄大な雪の富士山が旅の幸運を寿ぐかのように目の前に聳えます。

Cimg5846

 雪が珍しい駿河っ子にとって 私たちは目を輝かせ連なる銀嶺を眺めながら旅の幸せを実感するのです。

 信州そばを堪能して早めの温泉宿に到着。
Cimg5856a1
 夕方4時からは この旅のお楽しみのひとつ、キューティはしさんの「そっくりものまねショー」です。
橋幸夫、杉良太郎、和田アキ子の そっくりものまねの早業に よくぞ似たり! 拍手喝采! 
キューティはしさんのご了解を得て収録させていただいた爆笑動画をどうぞ!

聴いて笑って日頃の陰鬱を晴らすのです。

「ズワイガニ食べ放題の夕食」を堪能した私達をロビーで迎えてくださったのは、
Cimg5875a1_2

 若手演奏家に依る その名は「Thai's コンサート」の三人です。
Tha's(タイズ)は2013年5月に結成された音楽ユニットです。
多くの人々を音楽で笑顔にしたいと、東京都内を中心に地方の多くのイベントや子供向けの企画、コンサート等活躍されております。又日本のみならず、2014年にはドイツのフランクフルトなどヨーロッパ、カンボジア、ラオス等アジア各国にも足を運び海外の子供達の音楽普及活動を行っています。


 大入り満員のロビー 最前列に陣取って、メンバーさんのご了解を得て夢中で収録させて戴きました。  
 素敵な演奏の数々をお楽しみください。

チャルダッシュ

 

 【一青窈のハナミズキ】

 

 【チェロ奏者の町田奈津実さん作曲】

 

 【花は咲く】

 【ふるさと】

 

 演奏者も聴衆も一つになって心温まるコンサートでした。

失礼ながら こんな山深い渓谷の温泉宿で 都会的センスあふれたコンサートに巡り会えるなんて!  至福を噛み締めた宵でした。
Cimg5893a1
 翌日は信州の見所を楽しみ、往路の朝霧高原での素晴らしい茜の富士山に大感激! 
 感涙に咽ぶ瞬間です。
静岡県人でありながら 往復とも これほど素晴らしい富士山に出会えたことも永い人生で珍しいことです。

|

« 静岡浅間神社の節分祭 | トップページ | 黒田富士雄さんの新作似顔絵展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん
イヤ~ 素晴らしい旅でしたね。(^-^)
何度見ても「キューティー橋」さんは楽しい!
ご本人より橋さんらしい。。。
顔もそっくりで、ご本人に何かあった時には
ピンチヒッターで出ても気付かれないですね。きっと!

さて、「Thai's」のコンサート、素晴らしいの一言ですね。
今日は大雨で何処にも行けず、ぽちさんのブログを開いたら、
タイミング良く、こんなステキなコンサートを楽しむことが
出来ました。ついてました。
このコンサートだけでも高額のチケット代がいるはず。
これをホテルのロビーで間近に楽しむことが出来たなんて
何て、ラッキーな事でしょう!
これもまた、ぽちさんの日頃の行いの良いせいかな?

朝霧高原からの富士山は近くに見えて雄大で、私も
お気に入りのスポットです。

色々楽しみました。ありがとうございました。

投稿: みず | 2016年2月14日 (日) 10時41分

ぽちさん、こんにちは~
今日は春の嵐でしたね。
春一番も吹いて春に近づいてきました。
キューティはしさんの動画は昨年も見せていただきましたよね。
何度見てもそっくりで、びっくりですね。
そして、素晴らしいコンサートを家にいながら、ゆっくり堪能させていただきました。
横谷温泉には行ったことがありませんが、是非いつか行ってみたいです。
いいお友達と楽しい旅を満喫されているぽちさんですね。
すばらしい富士山を見せていただいてありがとうございます。

投稿: ひろ | 2016年2月14日 (日) 14時34分

♪ みずさん
 信州の旅ということで、ダウン着膨れで出かけましたが天気は上々! 風もなく穏やかでコートは車中に置いての途中休憩でした。
キューティはしさんのものまねショーは
ますますの熱演で、大いに楽しみました。

Thai'sコンサートのことは、ロビーに着くまで
全く知りませんでしたから、こんなに良い雰囲気のコンサートには 一同大満足でした。 

 帰り道 朝霧高原展望台からの茜富士は
夕方4時の瞬間的の撮影でも コート無しでしたよ。
今回は、全てが大満足の旅でした。
  感謝! 感激!

投稿: みずさんへぽちより | 2016年2月15日 (月) 09時09分

♪ ひろさん
 キューティはしさんは、信州のご出身で、最近は
横谷温泉専属のほか、全国巡業でご多忙のようです。
今月21日には、焼津の松風閣で ディナーショーが
あると聞きました。
 橋幸夫にそっくりで、橋さんのお墨付きですって!

Thai's コンサートは実に素晴らしく、こんなにも
身近に鑑賞できて幸運でした。
ムービーもしっかり収録出来て私の宝物となりました。

往復とも、すばらしい雪の富士山に会えて 大満足の
旅に感謝です。

投稿: ひろさんへぽちより | 2016年2月15日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213648/63194276

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も横谷温泉へ:

« 静岡浅間神社の節分祭 | トップページ | 黒田富士雄さんの新作似顔絵展 »