« 世界の椿展 in Shizuoka | トップページ | 駿府城公園 さくらフォト散歩 »

一味違う旅でした

長野県と山梨県にまたがる八ヶ岳と美ヶ原を中心とした国定公園 蓼科中央高原の入口にある 標高約1200mの横谷渓谷のせせらぎに癒され 正真正銘の手打ち十割そばと 揚げたて天ぷらで名を馳せた温泉旅館に行って参りました。

いつもの旅仲間11名の今回は、S観光サービス会社の恒例の大感謝ツアー42名御一行様に便乗しての旅でした。
実は私たち旅仲間としては横谷温泉はこれで4回目と云う 定番旅行なのです。

が、、、 今回は一味違う大爆笑の旅となりました。

春のお彼岸をまじかに、まだ深い雪も残る横谷渓谷とあって、ダウンを着こんでの旅立ちでしたが車窓からは美しい斑雪嶺を眺めながら、穏やかな晴天に恵まれ、立ちよる所 すべてそよ吹く春風 軽装での心地良さ!

ランチタイムはヨーデルが聞こえる しあわせの里で スイス料理のバイキングに舌鼓を打ち 貧乏神の味噌蔵見学 お味噌のちょっぴりプレゼントをいただいた後は温泉宿に早々のご到着。   早々到着には訳があるのです。

今回の旅のメインイベント「ものまねそっくりショー」のお楽しみが 夕刻4時から始まるのです。 ものまね七変化の「キューティはし」さん
  すっかり橋幸夫になりきっての登場!

「待ってました~! いよいよキューティはしの そっくりものまねショーのはじまりで~す!」

七変化とは良くぞ言ったもの 美川憲一、和田アキ子、杉良太郎などなど 間髪入れずの見事な変身ぶりに拍手喝采!

元気はつらつ旅仲間の11名は最前列に陣とっての観賞とあいなりました。

下手な解説はもう要りません。
ご出演ご本人のお赦しもいただいて撮り溜めたムービーをごゆっくりと お楽しみください。

片肌脱いで、、、
みんなで楽しく、、、

キューティはしさんの熱演に大喝采の後のお楽しみは ズワイガニの食べ放題、打ち立て手打ち十割そばと 揚げたててんぷらの晩餐を堪能。

開運金泉、雪見露天風呂にゆったりと癒されました。

翌朝ホテル出発の私たちのバスを笑顔で見送って下さったキューティはしさん。

二日目は欲の皮も突っ張っての地元銘菓の詰め放題や つかみどり、ワインの試飲に小瓶のプレゼント等のイベントに 日頃の憂さも晴らしての大奮闘の大笑い。

巣に籠って くよくよブルーに落ち込んでも一日。
見栄も外聞も憚る事も無く楽しむ 珠にはこんな旅も良いものです。

八十路の旅仲間はまだまだ元気です。