« 蓮華寺池公園の藤 | トップページ | 横浜おしゃれ旅 ~後編~ »

横浜おしゃれ旅 ~前編~

 いつもの名ドライバーさん いつもの旅仲間14名での今回は、横浜のおしゃれを満喫する旅でした。  

自称晴れ女揃い。 朝まで降っていた無情の雨も、車中の賑やかなおしゃべりに遮られたかように 滴る緑に映えた「みなとみらい」のビルディング街に到着した時には 目映いばかりの上天気となりました。

Cimg0965

Cimg0964  

 横浜美術館内に佇む 海の見える素敵な空間 隠れ家レストラン「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」でのランチは、フランス料理をベースに イタリア料理やスペイン料理等のエッセンスを加え、地元神奈川の食材や パンに添えられた緑化絞りのヴァージンオリーブオイルも シェフのこだわりでしょうか。  

 車は都会的センスの高層ビル街を縫って、大都会の真ん中に芳香放つ 「横浜イングリッシュガーデン」に到着。 


 1100種類のバラを中心に、横浜の気候風土にあった草花や 古今東西の名花が樹木と混植して 薫風に乗って 辺り一面良い香りが漂ってまいります。

2

 時まさに5月の中旬 1100品種 1600株のバラは最盛期です。
バラを中心に クレマチスやラベンダー等約3000種類の植物が その花々の色彩計画に基づいて 一つ一つの庭をテーマやカラーごとに観賞できる 本格的な英国式庭園は 乙女?心を彷彿とさせてくれるのです。

3

9ff0puvbbv

 Huoxkh5qeb

バラは 咲きはじめの4月下旬から5月下旬が最も多くの品種が見られるそうで、ラッキーでした。
 ご覧下さい! 全長50メートルにも及ぶゴージャスなローズアーチは 5月の光りに映えて美しい!

Cimg0974
クイーン・エリザベス プリンセス・オブ・ウェールズ(ダイアナ妃) マリリン・モンロウやオードリー・ヘップバーン等々有名人に因むバラもあり、春夏秋冬四季の変化にあわせ 草木に思いを寄せて来園者を魅了させる庭園です。
 6月に入ると バラとアジサイの競演が楽しめるそうです。

|

« 蓮華寺池公園の藤 | トップページ | 横浜おしゃれ旅 ~後編~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん
いつものお仲間とのステキな旅でしたね!
晴れ女さんが揃っているのはいいですね~
私は、どうも雨女らしい。 トホホ((+_+))

さて、イングリッシュガーデンのバラがいいですね。
私は、オレンジのバラに目を惹かれました。
何故って?  はい、エスパルスのチームカラーだからです。
バラも昔からある形の物や、斑が入ったりして、これがバラ?
って思う物もあって楽しいですね。

皆さんはステキなランチを楽しんで、さて後編はどんな
展開になるのでしょうか?

投稿: みず | 2014年5月18日 (日) 15時38分

ぽちさん、おはようございます~
今回は大都会の旅でしたか。
しっとりとした古都の旅もいいですが、煌めく都会の旅もステキですね。
いつも山に行く私も都会の賑やかさに惹かれることがあります。
それにしても、あのバラ園が大都会の真ん中にあるのですか?
素晴らしいの一言ですねえ。
あの華やかさは何とも言えませんね。
まさに旬の時期に行かれてよかったですね。
豪華絢爛のバラの花を見せていただいてありがとう。
ぽちさんの写真の腕も素晴らしいです。

投稿: ひろ | 2014年5月19日 (月) 07時29分

♪ みずさん
 年平均8回の旅行に誘って頂き
9年ほどになりますが、雨に見舞われた
旅は、2回でしたから「晴れ女」を
自負しても良いのでは、、と
うぬぼれています。

 5~6月 彼方此方のバラ園を楽しみ
ましたが、横浜イングリッシュガーデンは
主要都市にふさわしい庭園でした。

 日進月歩 バラの種類の多さに驚きます。
ここは、バラに限らず 春の芽吹きから
枯れ行く秋まで楽しめるそうです。

 みずさんにはオレンジのバラがお似合いです。
カメラもこの美しさに惹かれましたよ。
次回は、、、?
 良い旅に感謝です。

投稿: みずさんへ ぽちより | 2014年5月19日 (月) 10時12分

♪ ひろさん
 大自然の山便り ひろさんの画像には
私など到底足許にも及びませんが、
最近のデジカメは 実にオリコウさんで、
初心者でも結構楽しめます。

 おしゃれな大都会に こんな素敵な庭園が
あるのです。
 先ずゴージャスなローズアーチには
しばし見惚れてしまいました。
バラは何と言っても5月が最高ですね。

 共に80歳代 毎回元気な旅に感謝です。

投稿: ひろさんへ ぽちより | 2014年5月19日 (月) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213648/59648329

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜おしゃれ旅 ~前編~:

« 蓮華寺池公園の藤 | トップページ | 横浜おしゃれ旅 ~後編~ »