« 黒うりのいい加減漬け | トップページ | 駿府城址堀石垣崩壊新たな対策 »

街を歩けば、、

 昨年の猛暑に勝るとも劣らないこの暑さ!

熱中症にならないように 日夜悪戦苦闘の毎日です。

 日中の散歩を避けて、珍しく宵の口に歩いた街角で

  面白いものに出会いました。

Photo_2 静岡市葵区駒形通りにある 老舗パン屋さん。最近店内も素敵にリニューアルされて、幅広い客層に人気を集めております。

今では4人の御曹司がパテシエとして、市内 駒形通り、西脇町、松富にそれぞれオシャレな洋菓子屋さんを構え 発展している本店 店先の事です。 

 昨年お店の名前も変えて おしゃれな 『QUATRE  FRERES KOJIMA』 となりましました。 たのもしい4人兄弟パテシエらしいネーミングです。Quare_freres

 子供連れや、高・中学生、はたまた陽気なおじさんまでも、この店先に群がっているではありませんか!

2  お店の右手に設置されたプレハブ店舗の中からは ビゼー作曲のオペラ カルメン『闘牛士の歌』のメロティに乗せて 元気良く 「やすかわくんのうた」♪、、 が流れてきます。

「やすかわくん」 とは、日本電気産業界 安川電機。 2005年11月 福岡生まれの人間ロボットです。 やすかわくんが軽快なリズムに乗せて歌いながらソフトクリームを作り、お好みのソースまでトッピングしてのサービスに、微笑まずにはいられませんね。

 いやはや! こんな楽しい商売が出現したとは!

自動販売機の取り扱い方もままならない 自称 『カマトト』 の私も 思わずデジタルカメラを構えて動画に収めてしまいました。

    街往く人々の笑顔が絶えません。

 

|

« 黒うりのいい加減漬け | トップページ | 駿府城址堀石垣崩壊新たな対策 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぽちさん、こんにちは~
今日も朝から暑いですね。
「やすかわ君」私も見ましたよ。
自然に笑顔になっていました。
子供達が楽しそうに見ていますね。
テレビやラジオの取材も多いそうですよ。
食べてみたいと思いながらも、この暑さではすぐ融けだして
しまいそうで、ちょっと控えています。
いつもカメラを携えているぽちさん、えらいなあ。
楽しい動画をありがとうございました。

投稿: ひろ | 2011年8月14日 (日) 11時16分

ぽちさん
思わず、笑っちゃいました。
一度、テレビで見たことがあります。
ソフトクリームを上手く作りますね~
「やすかわ君」からだったら、私も絶対ソフトクリームを
作ってもらっちゃいます。(^。^)
世の中がどんどん、便利になって楽しいですね~
珍しい動画を見せていただきました。
ありがとうございます。

投稿: みず | 2011年8月14日 (日) 11時17分

♪ ひろさん
 やすかわくんのソフトクリーム屋さんは、7月から設置されて
民放テレビでも放映したとか。
 小嶋屋さんも4人の兄弟が それぞれパテシエとして 
たのもしいですね。
車の無い私は、運動のつもりで 出来るだけ歩きますが、
この猛暑にはお手上げです。
 まだまだ猛暑が続きます。 ご自愛くださいね。

投稿: ひろさんへ ぽちより | 2011年8月14日 (日) 14時23分

♪ みずさんへ
 「やすかわくん」って一体誰だろう?と思っていましたら
生みの親が安川電機さんと知ってなるほど~でした。
 カルメンの闘牛士の歌の 歯切れのいい曲に
合わせて 歌いながらのソフトクリーム作りも
微笑ましく、よ~く聴けば 「♪、、、やす」「、、、やす」
なんて面白いのです。 
 日本はロボット大国なんですね。

投稿: みずさんへ ぽちより | 2011年8月14日 (日) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213648/52448736

この記事へのトラックバック一覧です: 街を歩けば、、:

« 黒うりのいい加減漬け | トップページ | 駿府城址堀石垣崩壊新たな対策 »