« 作品集-2 | トップページ | 作品集-4 »

作品集-3

 母の介護をしながら、パッチワーク・キルトの小品を何点か作ってみましたが、本来パッチワークのバッグを持って出かけるという程の興味はありませんでした。

、、、が、ちょうどその当時始めたばかりの 「陶芸教室」でロクロの雑器作陶で合格点をいただくため日夜苦労を重ねた練習作品を入れて教室に持参するためのバックをパッチワーク・キルトで作ることを思いついたのでした。

 何せ壊れやすい性質の粘土細工を遠路バスに揺られ運ぶのですから、ちょっとした衝撃にももろくも欠けたり、割れたりして持ち運びに苦労していたのですから、、、。

 ○ ぐい呑み・茶碗用バッグ

Bag1  28×33×20cm高さ

恰好の段ボール箱の各寸法から図案を割り出してのオリジナルです。 壊れやすい粘土細工の練習作品を入れて運びました。

  ○ とっくり・花瓶・壺用バッグ

Bag2  20×26×33cm高さ

 これも段ボール箱がすっぽり入っております。

長細いとっくり・花瓶なども、口の部分が特に壊れやすく持ち運びには大変神経を使っておりましたが、このバックが大変役にたちました

      手び練りのみどり児のごと布子入れ

       

       

 * 陶芸教室に通うことのない今では、玉子・豆腐・果物などか弱い品々を運ぶために重宝しております。

|

« 作品集-2 | トップページ | 作品集-4 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213648/16252037

この記事へのトラックバック一覧です: 作品集-3:

« 作品集-2 | トップページ | 作品集-4 »